しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

散歩のニャンと杉浦日向子 11月15日(水)

b0215220_08491193.jpg
川をバックにまったりニャン。
b0215220_08494372.jpg
上から見ると結構ボリューム。
b0215220_08503649.jpg
      「合葬」 作 杉浦日向子
 藤村が「夜明け前」を著したように、近世つまり江戸は〈暗黒の時代〉のように思われがちです。芳賀徹氏はこれに対し、近世が日曜日であり、近代=明治維新は〈月曜日の夜明け〉だとたとえています。私はこの言い方がとても好きです。
 日曜日の日本に生きた父祖たちに会いたい、縁側でお茶でもすすりながら話をしたいと思っています。
 私がこういう作業をしていく原動力は、この〈想い〉に他なりません。
b0215220_08513319.jpg
b0215220_08515290.jpg

[PR]



by shinchan7rin | 2017-11-15 08:52 | 読書 | Comments(0)

今日もこんなことがありました。造って焼いてその日に使える七輪陶芸、一緒にやってみませんか。
by shinchan7rin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

韓国が勝ったのは?
from Anything Story

ライフログ

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル