しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

クリームパンとダン・ブラウン 12月7日(水)

昨日の午後からインターネットに接続できなくなった。
時々あるサーバー不調ではなく、全くの不接続。
こちら側では何もいじっていないのだが。
できることといったら、ルーターの再立ち上げくらい。
何とか復旧しました。
b0215220_1054210.jpg

カミさんが焼いたサンタのクリームパン。
注文があったので、一日パン焼きして疲れ果てた様子。
b0215220_107772.jpg

      「パズル・パレス 上」 著 ダン・ブラウン
 NSA――国家安全保障局――は一九五二年十一月四日午前〇時一分にトルーマン大統領によって創設され、以来五十年にわたって極秘の活動をつづけている世界有数の情報機関である。NSA創設にあたっての七ページに及ぶ基本原則では、その任務を〝米国政府機関の通信を保護し、外国列強の通信を傍受すること″と非常に簡潔に定めている。
 NSAの本部ビルの屋根には、巨大なゴルフボールを連想させるレーダードーム二つを含め、五百以上のアンテナが立っている。建物自体も度はずれて大きく。二百平方フィートをこえる床面積はCIA本部の二倍に相当する。屋内には八百万平方フィートぶんの電話線が引かれ、はめ殺しの窓の総面積は八万フィートに及ぶ。

※これがデビュー作らしい。




人気ブログランキングへ

La Mer La Terre et Le Feu  しんちゃんの海 土と火
[PR]



by shinchan7rin | 2016-12-07 10:09 | 読書 | Comments(0)

今日もこんなことがありました。造って焼いてその日に使える七輪陶芸、一緒にやってみませんか。
by shinchan7rin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

韓国が勝ったのは?
from Anything Story

ライフログ

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル